>コラム>植毛することで頭皮悩みを簡単に解消することができる!

植毛することで頭皮悩みを簡単に解消することができる!

髪の毛

自毛植毛の特徴

フィナステリドやミノキシジルなど、何をやっても髪の毛が生えなかったという方も、決して諦めることはありません。薄毛を確実に解消するには、自毛植毛という手段があります。自毛植毛は自分自身の毛根を後頭部や側頭部から採取して、薄くなっている部分に移植する手術で、大阪のAGA専門クリニックでも受けることができます。AGAの原因とされるジヒドロテストステロンは、後頭部や側頭部の毛母細胞には影響を与えにくいという性質があります。そのため移植された毛根がひとたび定着すれば、半永久的に発毛効果が続くとされています。一時的にまとまった費用は必要ですが、長い目で見ればコストパフォーマンスに優れた治療法と言えるでしょう。

育毛サイクル

かかる費用はどれくらい?

自毛植毛は細かいテクニックの要求される手術ですが、クリニックによって費用はかなり異なります。多くのクリニックでは手術料金がグラフト単位で表示されています。グラフトとは一度に移植する毛根の固まりで、通常は2〜3本の毛髪が一単位です。少しわかりにくいので毛髪の本数単位に直すと、1本あたり300円〜600円ぐらいが相場になっています。大阪のクリニックで3000本の植毛手術を受けた場合、費用は120万円〜160万円前後が目安になります。3000本あれば、かなり目立つ薄毛もカバーできるでしょう。もちろんAGAが進行していれば、もっと本数が必要です。まずはカウンセリングを受けて、見積もりを比較してみましょう。

広告募集中